半世紀継承される本質経営だからお客様満足度90%!

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”社長がひとりで頑張る”ワンマン経営から
”社員が自然と動き出す”サイクル経営へ

『100年塾』塾長の金村秀一です。 

 

 


お客様満足度90%の理由とは?

 

 

 

”人が自然と動きはじめる”サイクル経営には
高い再現性があります。

 

 

100年塾は、
2012年1月に1期生がスタートしました。
現在では、北は北海道、南は九州、
日本全国各地の社長に参加頂いています。

 

 

業界も、
IT業界、自動車業界、不動産業界、
小売業界、旅行業界、介護業界、
デザイン業界、メディア業界、
歯科業界、飲食業界などなど
様々な業界の社長にご参加頂いています。

 

 

100年塾は、
1年のサポート期間で構成されているため
1年後には更新の手続きが必要となります。

 

 

そして、その更新率は、
なんと・・・、
90%を超えています!

 

 

なぜ、これほどまでに
更新率が高い=満足度が高い
のでしょうか?

 

 

半世紀継承される
本物の本質経営と
共通の道具をベースにした
高い再現性。

 

この2つが参加された社長たちから
高い満足度を頂いている理由です。
その結果が、
この90%という高い更新率と言えます。

 

 

この2つのからみあうことで
これだけ情報が溢れている時代に
これだけ高いお客様満足度を頂いています。

 

 

半世紀継承される本物の本質経営でも
再現性に乏しければ、
『金村だからできたこと』
と言われておしまいです。

 

 

再現性が高くても、
半世紀継承される本物の本質経営でなければ、
『本当にこれで会社が良くなるのか?』
と言われておしまいです。

 

 

”人が自然と動き出す”サイクル経営
半世紀以上続いている理由は
この2つが重要な鍵となっています。 

 

 

半世紀継承される
本物の本質経営と
共通の道具をベースにした
高い再現性。

 

 

★☆★今日の仕事ができる人の心得★☆★

 

【  指導②  】

①お客様の満足度を追求するための

価値観を共有し、

サービスの均一性を確保するために

『従業員にはお金を支払って』

教育を実施する。

②現場でうまくいっていることを

『そのまま真似』させ、

成果が出せるように育成する。

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