環境整備点検プログラム@豊橋に行ってきました

金村
豊橋にある塾生企業で環境整備点検プログラム研修が行われました。

豊橋にある飲食業を経営する会社で環境整備点検プログラムが行われました。

複数店舗展開していることもあり、少なからず新型コロナウイルスの影響はあります。

『でも、そんな今だからこそ全社員・スタッフに時間がある』

ということで、環境整備を導入するというのが社長の決定でした。

環境整備を導入したことで、キッチン・ホール・本部に関係なく、

社内に横軸の価値観という文化ができました。

この環境整備では、社歴も、経験も、仕事ができるできないも関係ありません。

全員が一丸となって、手を動かすことで1つ1つが積み重なり強くなっていきます。

複数店舗経営していることで、社内の横展開も早くなり、社内改善は加速します。

『目に見えるモノを整えることで、目に見えない人財のココロを整える』

この環境整備の目的が少しずつ実現していくこと楽しみにしています。

強かな会社になるための『環境整備』の文化の導入おめでとうございます!

 

金村秀一公式メルマガ

『ブログには書けない本音トークをメルマガでお届けします!』

               

匿名でブログの感想を送信する

この記事を書いた人

金村 秀一

金村 秀一

100年塾塾長・社長コンサルタント

社員数30人以下のヒト・モノ・カネの悩みを解決するための成功し続ける社長の経営塾”100年塾”を主宰。

経営塾”100年塾”は、飲食業界に関わらず、様々な業界の社長が全国各地から参加している。経営計画書・環境整備・斜めの関係という再現性の高い道具を使って、社員がイキイキと働きながら、社長の決定をすぐに実行する、高収益体質の会社づくりをサポート、生産性が高い強い経営ができる。