7都市開催・超実践経営セミナー@広島・福岡が開催されました!

金村
全国7都市で開催している『超実践経営セミナー』も残すところ3開催。2日間連続で広島・福岡で開催されました!

セミナーも懇親会も盛り上がりを見せた広島開催

今回の7都市『超実践経営セミナー』で集客が一番苦戦した広島。

しかし、最終的には満員御礼で増席するほど多くの方にご参加いただきました!

セミナー中の熱量はもちろん、懇親会の熱量も広島は半端なかったです。

参加者の熱心さが非公開話を引き出した福岡開催

塾生企業がまだまだ少ない九州ですが、福岡開催も満員御礼+増席の大盛況となりました。

特にみなさんの『うなずき』の反応が良く、脱線多数。

参加されたみなさんの雰囲気で、他会場では話していない内容を公開しました!

懇親会

広島・福岡共に、懇親会も大いに盛り上がりました!

乾杯のあいさつでは、既存塾生の社長の熱い想いに、参加者も熱心に耳を傾けてました。

中小企業はどこの会社も同じステージを通過しながら成長していくものです。

自分がこれまで過去に辿ってきた、会社の成長ステージの武勇伝を赤裸々に公開してくれました。

セミナー内容も超実践的ですが、各都市での乾杯のあいさつ、締めのあいさつも、実際に体験してきた社長の経験をオブラートに包まない内容で話していただいたこともあり、聞いている人の表情も熱心そのものでした。

100年塾の特徴のひとつは、高い志を持つ社長たちとの『斜めの関係』です。

この『斜めの関係』こそが、実行力を高め、成長スピードを加速させてくれます。

その価値と雰囲気を垣間見ることができた、広島と福岡の懇親会となりました。

参加者の声

当日ご参加いただきましたみなさんの感想をアンケートに頂きましたので、いくつかをご紹介します。

まで独学・我流で経営の勉強をしてきましたが、金村さんの超実践的な経営の方法は目からウロコだった。金村さんの身近に感じる話し方は現役社長だから出てくる言葉。金村さんが、『僕は、コンサルタントではありません』と冒頭に言っていたことがわかりました。ありがとうございました。

てよかった。本物のココロを持った先生に出会えて嬉しいです。ありがとうございました。

容全てが具体的で実践的でおもしろかったです。特に大切にしている経営計画書は、ぜひうちでも真似させていただきつくります。ここまで広く深く考えられて、実際の経営で試されている内容を教えていただけたことに大変感謝しています。本日は誠にありがとうございました。

役の社長さんなので、様々なリアルな経験等をされてこられたので、非常に入りやすかった。幅広い勉強ができた。ありがとうございました。

長が本来やるべき仕事のポイントがわかりました。わざわざ2時間かけて参加した甲斐がありました!ありがとうございました。

常、高額セミナー以外には行かないのだが、今回はなぜかご縁があり参加させていただきました。ですが、金村さんがメルマガで『参加費の桁を間違えた』とおっしゃっていた意味がわかるほど、内容の濃い大変有意義なお話で、大満足でした。再度時間をとって、会社見学会に伺いたいと思います!

日は大変勉強になりました。代表者になって19年目になりますが、自分が今までやってきていたことが、自信になった部分と、再確認すべきことがハッキリした気がしました。中でも、講義の中で話されていた『人の心を一番に考えた経営』が心に刺さりました。

いよいよ来週、最終開催の長野開催です!

6月11日からはじまりました7都市開催の超実践経営セミナー。

各都市でたくさんの社長たちにご参加いただく中、来週7月30日に開催される長野で終了となります。

長野開催は、会場の関係ですでに満員御礼のため、お申込み頂くことはできません。

参加されたみなさんの熱心さが伝われば伝わるほど、僕の引き出しが開き、脱線話が多くなってます。

それも縁だと思っています。

いよいよラストの長野開催。楽しみにしています!

 

金村秀一公式メルマガ

*メールアドレス
*お名前(姓)
※お名前は匿名でも登録できます。

匿名でブログの感想を送信する

この記事を書いた人

金村 秀一

金村 秀一

100年塾塾長・社長コンサルタント

社員数30人以下のヒト・モノ・カネの悩みを解決するための成功し続ける社長の経営塾”100年塾”を主宰。

経営塾”100年塾”は、飲食業界に関わらず、様々な業界の社長が全国各地から参加している。経営計画書・環境整備・斜めの関係という再現性の高い道具を使って、社員がイキイキと働きながら、社長の決定をすぐに実行する、高収益体質の会社づくりをサポート、生産性が高い強い経営ができる。