7都市開催・超実践経営セミナー@札幌が開催されました!

金村
全国7都市で開催している『超実践経営セミナー』も中盤に差し掛かり、北海道・札幌で開催されました!

圧倒的な雰囲気の良さが目立った札幌開催

全国7都市で開催している『超実践経営セミナー』。

各都市先着10名限定での開催を計画。

特に札幌の集客は難しいと、他の人からも聞いていましたので、満員御礼は難しいかと思ってました。

でも、最終的には定員を大幅に超える18名の方にご参加いただきました!

講義中の参加者のリアクションがとても良かったこともあり、脱線話が多数。

さらに質問が積極的だったので、その解説を別のレジュメを使って詳細にしました。

『この解説の部分がとても良かった』とアンケートに書くほど喜んで頂けたようです。

超実践セミナーは『お勉強』ではないので、金村がどのようにして実践しているのかという、生の経営情報が満載。

ですので『本当に?(笑)』というような奇想天外なこともしばしば。

そのため、参加されたみなさんからも笑いがでるほど。

ぜひ、今日の実践セミナーの中の、何かひとつでも実践してみてください!

ご参加いただきありがとうございました!

懇親会

懇親会も大いに盛り上がりました!

会場がとても素晴らしかったこともあり、落ち着いた大人の雰囲気の中、経営で悩んでいること、そして、それらをどのように乗り越えてきたかなど、内容の濃い時間となりました。

札幌会場にも塾生が来てくれていたので、多くの体験談を聞くことができました。

懇親会で既存塾生と話をすることで、超実践セミナーで話していた内容が、決して作り話ではないことも伝わりました。

広島・福岡・長野での開催に参加される方は、ぜひ懇親会までお越しください!

せっかくの機会ですし、貴重な経営情報がさらに手に入りますので。

参加者の声

当日ご参加いただきましたみなさんの感想をアンケートに頂きましたので、いくつかをご紹介します。

からウロコのお話がたくさんで、とても勉強になりました。現実的なアドバイスで、社長とともに受講できた事は大きいです。できれば塾生になりたいです。

つもメルマガを拝見しています。大変興味のある内容で、楽しみにしていました。その中で今回のセミナーの案内があり、非常に安価でもあり、参加させていただきました。中期経営計画と以前から興味があり、内容を確認できたこと、大変有意義でした。社員教育について年齢の高い従業員が多く、改革に二の足を踏んでおります。60歳を過ぎた創業社長でもあり、次世代へつなげる社風を作っていきたいと考えております。会社見学も含め、今後もご指導いただきたいと思います。

成要素を変えることで、仕組みが変わることに興味がわきました。特典の社員面接の質問表は全ての質問に意味があり、即実践できそうな内容でした。本日は参加させて頂きありがとうございました。

像していた以上に『超実践的』でした。『2%の改善と2割の改革』は身にしみる内容でした。すぐにでも明日から現場に落とし込んで、結果を出していきます。セミナーの中でも、特に社員面接シートは感動する内容でした。本日はありがとうございました!

海道の塾生である社長よりご紹介いただき参加させていただきました。今日のセミナーで、銀行の借り入れに対する考え方が変わりました。今までできるだけ借金をせず、経営をするかを考えていましたが、お金にゆとりがないと気持ちにもゆとりがなくなり、社員に優しくできなくなり会社の雰囲気に悪影響が出ていました。今後もさらに勉強させていただきたいです。よろしくお願いします。

常に良いセミナー内容でした。現場の経営内容を変えていくために、受講させていただきました。超実践という名前だけあって、金村さんが日頃から実践していることが十分伝わってきました。理論やノウハウも実践できなければただの情報ということを再認識できました。札幌で開催していただき、ありがとうございました!

いよいよ残すは、広島・福岡・長野の3開催

次の開催は、7月25日(木)@広島、翌日26日(金)@福岡で開催されます。

7月30日開催の長野開催が満員御礼となっているので、実質、広島と福岡だけまだお申込み頂けます。

どちらの会場も、定員を超えて増席しての開催となっています。

広島会場と福岡会場、あと2席ほど余裕はあるようです。

ぜひ、こちらから詳細&お申込みご確認ください!

 

金村秀一公式メルマガ

*メールアドレス
*お名前(姓)
※お名前は匿名でも登録できます。

匿名でブログの感想を送信する

この記事を書いた人

金村 秀一

金村 秀一

100年塾塾長・社長コンサルタント

社員数30人以下のヒト・モノ・カネの悩みを解決するための成功し続ける社長の経営塾”100年塾”を主宰。

経営塾”100年塾”は、飲食業界に関わらず、様々な業界の社長が全国各地から参加している。経営計画書・環境整備・斜めの関係という再現性の高い道具を使って、社員がイキイキと働きながら、社長の決定をすぐに実行する、高収益体質の会社づくりをサポート、生産性が高い強い経営ができる。