環境整備導入プログラム@水戸に行ってきました

金村
水戸にある塾生企業で環境整備導入プログラム研修が行われました。

電気工事業の会社で環境整備導入プログラムが行われました。

水戸に前日入りして、会食を兼ねて社長の想いを再確認。

当日の研修では、その想いを代弁して社員全員に届けました。

この研修は業種で雰囲気が大きく変わります。

特に職人気質の業種は、最初の会場の空気は本当に重い。

それが午前中の講義の時間が経つに連れ、空気が変わるのがわかります。

もちろん一番後ろに座っている社長も、その空気を感じます。

▲数多くある倉庫の中まで着手する。点検プログラムが今から楽しみです。

午前中に座学研修で得た『知識』が、

午後に現場で環境整備の地図づくりを『体験』することで『理解』に変わり、

社内のあちこちで『なるほどー』という声が聞こえます。

次回の環境整備点検プログラムで訪問する9月末ごろには

社内が職人気質な社員のみなさんの手でどのように変化・改善しているか今から楽しみです。

ありがとうございました!

『環境整備レポート』無料ダウンロードプレゼント

小さな会社の経営を強くする!『環境整備の整え方』
社員数の少ない小さな会社の経営を強くする環境整備の整え方を133ページにまとめたPDFレポートです。
下記のフォームにご登録するだけで、すぐにダウンロードできます。
https://will-way.net/kankyoseibi/

 

金村秀一公式メルマガ

『ブログには書けない本音トークをメルマガでお届けします!』

匿名でブログの感想を送信する

    この記事を書いた人

    金村 秀一

    100年塾塾長・社長コンサルタント

    社員数30人以下のヒト・モノ・カネの悩みを解決するための成功し続ける社長の経営塾”100年塾”を主宰。

    経営塾”100年塾”は、飲食業界に関わらず、様々な業界の社長が全国各地から参加している。経営計画書・環境整備・斜めの関係という再現性の高い道具を使って、社員がイキイキと働きながら、社長の決定をすぐに実行する、高収益体質の会社づくりをサポート、生産性が高い強い経営ができる。