歳を重ねて高まる時間の価値。

金村
36/52WEEKSが終了しました。

おかげさまで歳を重ねました

おかげさまでまた1つ歳を重ねることができました。

Facebookをはじめ、たくさんの方からメッセージ頂き、ありがとうございます。

歳を重ねることで、昨日までできたことが今日できなくなると聞きますが、

まだまだ、今日よりも明日、新しいことができる歳を重ねていきます。

年々高まる時間の価値

この歳になってくると、お金も大切ですが、それ以上に時間がとても大切だと感じます。

その大切な時間を、誰と、どうやって使うのか。

誰と逢うのか。誰と会食するのか。誰と行くのか。

これまで以上に、この時間の価値が、年々高まってくるのでしょう。

だからこそ、半径3メートル以内の人を、しっかりと幸せにしていきたいと思います。

マイルールで時間の価値を高める

時間を大切することと同時に、

1秒1秒の時間のパフォーマンスも高めたいと考えています。

1日の時間、1,440分の時間のパフォーマンスを高めるために、

カラダの健康状態もベストにしておく必要があります。

そのため、月間の100km朝ランをはじめ、毎朝の人参スムージー、

出張の移動手段や滞在するホテル、断酒や門限など、

いろいろなマイルールで対策を重ねています。

ブルーライトでパフォーマンスアップ

いろいろケアはしているものの、最近眼精疲労から来る疲れを感じます。

老眼が進んだこともあり、メガネが合わなくなったことが原因です。

ということで、今回の誕生日をいいきっかけに、メガネを作りに行きました。

これまで無視していたブルーライトですが、今回は40%としっかり加えました。

このメガネを使うことで、眼精疲労が少しでも軽くなること期待しています。

いつまでも、1,440分の時間のパフォーマンスを高くするために。

 

金村秀一公式メルマガ

*メールアドレス
*お名前(姓)
※お名前は匿名でも登録できます。

匿名でブログの感想を送信する

この記事を書いた人

金村 秀一

金村 秀一

100年塾塾長・社長コンサルタント

社員数30人以下のヒト・モノ・カネの悩みを解決するための成功し続ける社長の経営塾”100年塾”を主宰。

経営塾”100年塾”は、飲食業界に関わらず、様々な業界の社長が全国各地から参加している。経営計画書・環境整備・斜めの関係という再現性の高い道具を使って、社員がイキイキと働きながら、社長の決定をすぐに実行する、高収益体質の会社づくりをサポート、生産性が高い強い経営ができる。