社長の戦略が機能しない理由とは?①

”社長がひとりで頑張る”ワンマン経営から
”社員が自然と動き出す”サイクル経営へ

『100年塾』塾長の金村秀一です。

vol.131
社長の戦略が
機能しない理由とは?①

昨日プレゼントさせていただいた
パイプライン集客MAP、
早速ご覧いただけましたか?

パイプライン集客とは、
大量のお客様を低コストで効率的に
永続的に集客する方法です。

しかし、どこの会社も
お客様を集める・見込客を見つける
集客活動がうまくいっていません。

一体それはなぜでしょうか?

それにはきちんとした理由があります。

作成したパイプライン集客MAPを
実施し、成果を上げるためには
今日からお伝えする4つのプロセスが
欠かすことができません。

では、早速、
4つのプロセスを見ていきましょう!

私の会社では、
集客対策は昔から戦略を立てていました。
でも、当時は、
成果が上がることはありませんでした。

計画(PLAN)して、
実行(DO)して、
検証(CHECK)して、
改善(ACTION)をする。

このPDCAサイクルをきちんと回しても
上手くいかないことが不思議でした。

『なぜだろう?』と
当時は随分と悩んだものです。

いくら考えても
当時はその原因がわかりませんでした。

答えを出すだけの
知恵と経験がありませんでした。

でも、今は、
はっきりとその理由がわかります。

だから事前に手を打つことで、
集客対策は上手くいくようになったのです。

では、一体、何が原因だったのか?

『ゴールを共有していなかった』
ということが原因でした。

『ゴールを共有していなかった』
とは、どのようなことか?

この詳細は明日のメルマガでお伝えします。

仕組みだけでは
組織は動かない。

★☆★今日の仕事ができる人の心得★☆★

【 営業活動 】

商品をお客様に知っていただく活動です。

営業活動には、計画や

スケジュール管理が欠かせません。

だからといってデスクワークは

営業本来の仕事にはなりません。

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