スタバの新しいエスプレッソマシン登場

今朝もスタバからはじまる。いつものお兄さんがいたので話をしていたら、『エスプレッソの機械が今日から新しくなったんです!』と言われて、いろいろ話を聞いた。全国でまだ20店舗ほどしか導入していない機械らしい。ミルクが以前よりも美味しくなっている。スタッフサイドでも大幅の改善が行われているらしく、さらにコーヒーを作る工程の生産性が上がったらしい。

スタバは新しい取り組みをどんどんしている。エスプレッソマシンのようなハードから、アプリ・教育のようなソフトまで。どんどん挑戦する。そして間違えたと思ったらすぐに止める。改善する。このサイクルのスピードが圧倒的に早く、圧倒的な回数を数多くこなしている。これは会社の大小に関わらずどこの会社でもできること。スタバ 、さすがです。

金村秀一公式メルマガ

匿名でブログの感想を送信する

この記事を書いた人

金村 秀一

金村 秀一

100年塾塾長・社長コンサルタント

社員数30人以下のヒト・モノ・カネの悩みを解決するための成功し続ける社長の経営塾”100年塾”を主宰。

経営塾”100年塾”は、飲食業界に関わらず、様々な業界の社長が全国各地から参加している。経営計画書・環境整備・斜めの関係という再現性の高い道具を使って、社員がイキイキと働きながら、社長の決定をすぐに実行する、高収益体質の会社づくりをサポート、生産性が高い強い経営ができる。