鮨・澤田@福岡で雰囲気も良く旨い鮨屋【社長におすすめビジネスディナー】

金村

鮨 澤田@福岡で贅沢な夕食を食べてきました!

鮨 澤田@福岡

翌日に経営計画発表会のために福岡に前乗り。

スケジュールの関係で発表会後に、すぐに東京に戻るために、前日の夜に社長と会食することになった。

いつも美味しく、素敵なお店を紹介してくれる社長なので、今回も楽しみに『鮨・澤田』に向かう。

店内に入ると『金村さまですか?』とすぐに言われ、素敵な笑顔と親切な対応で女将さんに出迎えられた。

お店が一番見渡せるカウンター8席の一番はじに座らせてもらうと、すぐに社長もお店に入ってきて会食がはじまる。

今日のディナー:

▲今日のつきだし。

 

▲平貝の炙り。貝の甘みがしっかりとわかる。丁寧な仕事です。

 

▲中とろ。脂がしっかりと乗っていて、間違いない美味しさ。鉄板。

 

▲好物の赤貝。コリコリとした食感で素直に美味しい。

 

▲煮穴子。軽く炙った煮穴子は、口に入れるととろける食感。旨い。

 

▲雲丹といくらをお願いしたら軍艦でくれました。えぐみも臭みもない上質な雲丹。

初めて連れてきてもらったお店ですが、店内には無駄なものが一切なく、清潔感も高級感もあり、さらにマスターと女将さんのサービスが加わり、とにかく居心地がいい。

魚も地物を中心に楽しめて、つまみをつつきながら、〆のお寿司も楽しめた。

寿司はネタだけでなくシャリも旨い。

繰り返しになるが、とにかく居心地がいい。近くに住んでいたら、行きつけになっていただろう。

福岡でまた、素敵なお店を見つけました。

ご馳走さまでした。ありがとうございます。

お店情報

◯店 名  鮨 澤田
◯ホームページ
◯営業時間 18:00~24:00
◯定休日  日曜日・祝日
◯予 算  夜 6,000円〜10,000円
◯座席数  カウンター8席、座敷8席
◯TEL  092-741-0557
◯住 所  〒810-0003 福岡県福岡市中央区春吉3-13-24 レガリータ天神II1F
◯地 図

この記事を書いた人

金村 秀一

金村 秀一

100年塾塾長・社長コンサルタント

社員数30人以下のヒト・モノ・カネの悩みを解決するための成功し続ける社長の経営塾”100年塾”を主宰。

経営塾”100年塾”は、飲食業界に関わらず、様々な業界の社長が全国各地から参加している。経営計画書・環境整備・斜めの関係という再現性の高い道具を使って、社員がイキイキと働きながら、社長の決定をすぐに実行する、高収益体質の会社づくりをサポート、生産性が高い強い経営ができる。