フェラーリ・ワールド@アブダビに行ってきた【社長の海外視察】

金村
社長の海外視察@ドバイ。シェイク・ザイード・グランド・モスクの帰りにフェラーリワールドに立ち寄る。

フェラーリ・ワールド@アブダビ

アラブ首長国連邦・アブダビ首長国のヤス島にある、フェラーリをテーマにしたテーマパーク『フェラーリ・ワールド@アブダビ』。ベイサイドリゾート総合開発事業の一環として建設され、2009年10月29日のアブダビGPの開催に合わせてオープンされた。屋内敷地面積は10万平方メートルで、屋内施設としては世界最大規模。

パーク内はフェラーリ一色

テーマパークの至るところに歴代にフェラーリから、最新のフェラーリまでが飾られている。テーマパーク内はフェラーリ・レッド一色。

世界最速コースター・フォーミュラ・ロッサ

ここフェラーリ・ワールドには世界最速のジェットコースターがある。2017年時点で時速239㎞で走る世界最高速のジェットコースター。あまりに速いこともあり、怪我を防止するためにゴーグル着用が義務付けられている。ジェット戦闘機が発信する時に利用する油圧ウィンチシステムでロケットスタートをする。その速度は、約5秒で最高速度の時速239㎞に達するほど。距離は全長2,070m、最大の高さは51.5m。2㎞以上の距離を約1分半で走り抜ける。

参加した社長たちで体験したが、実際に乗ってみないとこの凄さはわからない。時速239㎞以上に、体にかかる1.7Gの重力の凄さを思い知ることとなる。

本番さながらのF1タイヤ交換体験

チームを組んでタイヤ交換の早さを競う体験型アトラクション。昔テレビでよくみたF1のピットでのタイヤ交換作業を体験することができる。競争ごとには子供のように反応する社長たち。もちろんこのタイヤ交換でも二人の社長たちが戦い1勝1敗の引き分けとなった。

フェラーリ・ワールド基本情報

住所:Yas Island, 128717 – Abu Dhabi- UAE
電話番号:+971 2 496 8000
アクセス:アブダビ国際空港から車で15~20分
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし

金村秀一公式メルマガ

*メールアドレス
*お名前(姓)
※お名前は匿名でも登録できます。

匿名でブログの感想を送信する

この記事を書いた人

金村 秀一

金村 秀一

100年塾塾長・社長コンサルタント

社員数30人以下のヒト・モノ・カネの悩みを解決するための成功し続ける社長の経営塾”100年塾”を主宰。

経営塾”100年塾”は、飲食業界に関わらず、様々な業界の社長が全国各地から参加している。経営計画書・環境整備・斜めの関係という再現性の高い道具を使って、社員がイキイキと働きながら、社長の決定をすぐに実行する、高収益体質の会社づくりをサポート、生産性が高い強い経営ができる。