効率より効果を追求する

経営にとって、

まず必要なのは『効果』です。

『効率』ではありません。

なぜなら、効果があって成果が出ていない限り、

いくら効率を上げても無駄だからです。

10万円しか売上を上げられない段階で、

いくら効率を上げても、

経営に対するインパクトは極めて小さい。

10万円を100万円に、

100万円を1,000万円にすることが大事です。

その段階では『効率性』よりも

『効果性』の方が優先順位は高くなります。

だから、成果が出るまでは、

インプットの量を減らしてはいけません。

しかし、楽をしたい経営者は、そこを勘違いします。

十分な成果を出す前から、

『効率的に』と考えてインプットを減らしてしまいます。

そんなやり方で、本当に必要な成果まで、

たどり着くことは難しくなります。

効率を上げようとしていませんか?

効果を出す前にインプットの量を下げていませんか?

『成果(アウトプット)のない効率は意味がない』

効率的じゃなくてもいい。

泥臭くてもいい。

成果を上げていきましょう。

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